【感動・Netflix】モキシー ~私たちのムーブメント~

こんにちは、ナナです!

 

はじめて二日連続でブログを更新します。いえい!

 

なぜ私が今回の記事を書くかというと。。。

 

モキシー ~私たちのムーブメント~

 

という、素晴らしい映画に巡り合えたからです!!(Netflix独占配信)

 

なんとこの作品、昨日(2021年3月3日)に初公開だったみたいですね! 

 

公開してからすぐ観られるなんて、ラッキー♩

 

さて、この映画ですが、

 

高校生たちが性差別に立ち向かい、

ムーブメントを起こす! という内容になっています。

 

映画の中の高校は、

 

校長先生が胸の大きい女子にだけタンクトップを禁止したり、

男子の部活だけいつも注目を浴びたり、

おしりや髪の毛で自分を評価されたり、

 

女子高生がいらっとする、傷つく、そんな差別に、

女子高生みずから反逆していきます!!!

 

 

映画の中の登場人物それぞれに悩みがあり、

悩まされている差別があり、

みんなが、自分が得意とする方法で、自分なりに闘う。

その姿が、ほんっとうにかっこいい!

 

そしてこの話、

この中にある話は、差別は、

この映画の中だけのものじゃありません。

 

私たちの住む現実に、

そこら中に広がっています。

 

 

それを改めて認識できたり、

黙っていてはいけない! と、思わせてくれる映画です。

 

 

親子の絆恋愛人種友達

 

これらの私たちにとって身近なテーマも

この映画では複雑に、そして美しく、描かれています。

 

きっと想像以上の世界が待ち受けていると思いますので、

 

みなさんぜひ、Netflixでご覧になってください!!

 

 

ちなみに私はずっと日本の義務教育を受けてきましたが、高校生の時、

女子の制服はスカートで、男子はズボン、

女子の体操服はピンク、男子は青でした。

 

.....おかしくないですか?

 

男女で制服や体操服が分けられるのって、

すごくすごく当たり前に感じられるかもしれませんが

よく考えると、思いっきり差別で塗り固められてますよね(^_^;)

 

まあ、この制度や仕組みを無くせることなんて

あるんだろうか?と感じてしまいますが。。。

 

私にもムーブメントを起こす勇気があればなあ、と思ってしまいます。

 

 

それでは、少し長くなりましたが、本日も読んでくださった方本当にありがとうございました!!

 

 

またお会いしましょう(^^)